唾液検査始めました♪

エイコデンタルケアでは、みなさんに自分のお口の中ともっと向き合ってほしいと思い唾液検査を取り入れました。

内科で血液検査や血圧測定など受ける事と同じくらい重要だと、スタッフMは思います!

虫歯は大きく分けて3つの要素が重なるとできると言われています。

歯磨きを頑張っているのに、、、なぜこんなにすぐ虫歯ができるの?

歯が生えた子供に虫歯菌がうつるって本当!?子供と私の虫歯菌の量が知りたいっ!

最近唾液の量が減ってきた、、、

量が減ると虫歯菌の数が増えるって聞いたけど私の口の中はどうなんだろう??
唾液検査を受ける事によって今まで気づかなかった様々な自分のお口の状態を知ることができます。

検査結果により、

☆今気をつけるべき点

☆将来考えられる事

を予測する事もできます!

分析結果を知る事で、歯科医院の通い方や自宅でのセルフケアの仕方が大きく変われるきっかけにもなりますo(^o^)o

検査は30分程度で受けられ、1週間後に結果がわかります。

みなさん、ぜひ一度受けてみてはどうですか??(^○^)

日付:2016年11月19日

ページトップ