アーカイブ: 2016年11月16日

フロスちゃん

みなさん、こんにちは!スタッフのMです!

この間スーパームーンが見たくて11:52にアラームまでかけて期待してたのに、仙台は曇り空で見れませんでしたね(;>_<;)残念↓次は、18年後です!みなさん、首をながーーーくして待ってましょうね(*^^)v
さて、いつも食べ物ばかりの投稿なので今日は歯科衛生士らしいお話をしたいと思いますっ!!子育てを頑張っているママさん達の悩みの1つに、

歯と歯の間に野菜や鳥肉の繊維がよく挟まるんです(;>_<;)

という悩みをよく耳にします。お子さんによって歯並びが窮屈な子もいるので食事によっては挟まる事も多いでしょう^^;

そんな時!こんな便利なグッツがあるんです!

子供用フロスのフロスちゃんです!!

お子さんのお口向けに作られているので糸の幅は1.2センチと小さめです。


画像のようにネック部分を曲げると奥歯も使いやすいですよ(^○^)!

乳歯の上の前歯は虫歯になりやすい部分の上位に入るので週に数回はフロスをしてあげるととってもいいですね♪

気になる方は使い方の説明もしますのでぜひお声がけ下さいo(^o^)o

日付:2016年11月16日

ページトップ