寒くなって来ましたね。

​スタッフMです♪仙台もついに雪が降りましたね!!マフラーや手袋が手放せなくなる季節になってきました(;>_<;)

インフルエンザの流行りに乗らないようにとエイコデンタルケアのスタッフ一同予防接種を受けましたっ!

もちろん、スタッフMも心の準備をしていざお隣のクリニックへ!!

痛い(T_T)

痛い(T_T)(T_T)

いくつになっても注射は好きにはなれません(*_*)

さてみなさん、

インフルエンザの予防はお口の中から!!

と言われている事はご存知でしょうか??
歯周病菌はインフルエンザウイルスを粘膜に侵入しやすくする酵素を出します!

また、歯周病菌由来の酵素は抗ウイルス薬(タミフルなど)で抑制できないため、お口の中を不潔にしておくとインフルエンザウイルスを助長してしまうそうなんです!!∑(゚Д゚)ガーン

ですから、毎日の口腔ケアでお口の中の細菌数を減らすことがインフルエンザの予防に繋がるんですっ(o゚▽゚)

予防接種を受けたらエイコデンタルケアで口腔ケアもしちゃいましょう!!

元気に今年の冬も乗り切りたいですね♪

日付:2016年12月11日

ページトップ